違和感って言う〜か!今日の精神病院(250)


SSCN1145.jpg息子が18才より、途中、心療内科で4年ほど、欠けてた時があったけど・・大阪では名の通った精神病院にお世話になっている。

今日の薬も前回と同じ、(ジプレキサ5mg)を一錠のみ夕食後だった筈が・・このバカ(私)、薬をどこかに落としてやんの〜夕食後まで気が付かず。

明日又行かなくちゃならないわけ〜ドジでしょう?

調子こいてた天罰じゃ〜〜ん!!お許しください神様!

エッ!!何かい!自分はその村?の住民と違うと言いたいわけ〜そんな〜!決してそのように思ってないけど、神様、仏様、正直な話、とても違和感を感じるのです。

先生いわく、”ジプレキサは良い薬だけど・・ネックは・・太りやすいということ・・。”だから、食べ物を調整して、うまくやってーよ!ということ。それだけ〜流れ作業ーか!

☆久々に前に知り合いになった親子連れに出会い、話をすると、息子さん(38才ぐらい)が占いの人の話を信じて、困っているとか〜有り得る〜信じやすいし、思い込みも激しいのだ。そこで、違うよ!と言っても、ラチがあかないのが・・この病気の特徴。

薬を見たら・・びっくりするぐらいあった。見かけも前会った時より、むくんでいるような感じで、妄想がキツそうー。

お母さんは、これから〜勉強会に行くんだって〜保険所の集まりなんて、意味あるのは最初だけ・・私も大分、振り回されたっけ!

☆☆忠告することの難しさ・・いずこへ