ダイエット!あっちもこっちも花ざかり!(249)


SSCN0379.jpgダイエット特集とか組むと、雑誌が売れるんだって〜
そりゃ〜周りを見ても(昔)、若い頃はいざ知らず、心臓病とか、後・・何だっけ・・糖尿とか?ああ・・血圧上がるんだ年をとると尚更〜ロン。

見てたら・・ご飯とか一杯だし、オカズだって多い方じゃないのに・・何故?って思ってると・・間食というか、常に何か口に入れてる。そりゃ〜ご飯は食べれないよネ。

大事なことは、「気がつくこと」なのだ。自己改善という浅はかな努力をしているのを、『沈みゆく船のデッキで椅子を並び替えている』ようなものとか〜

外見だけを取り沙汰し、魂という永続的変容が起こる核心部分にはめったに触れないんだって〜

なるほど〜リバンドのこと含めて・・提言してるんだ。アンタ!はエライ!なんて〜

不要な習慣をやめる鍵は、自己否定ではなく、自己肯定。恐れを埋め合わせるために食べ物に走る前の、自分を愛することができた自己との関係をもう一度取り戻すことなんだ。

☆あの胸にもう一度・・そんな映画あったことを思いだし、関係ないか〜!マリアンヌ・フェイスフル!!