10月は金木犀の季節・・知らなかった!(247)


SSCN1137.jpgあちこちで、黄色の花が咲いている。してみると〜去年、ベランダの鉢植えの金木犀は、時期が来て、花を咲かせたのか〜と。

この金木犀〜10年以上経っていて、土なのか?何なのか〜ついに、ハッパが失くなってしまい・・途方にくれる。??隣の観葉植物はものの見事に再生したのに〜

私、部屋には観葉植物を置いてありますけど、ネコ?のように、ほっといてもスクスク育ってくれる?ところが好きなんですが〜

この金木犀は再婚した記念に、市より頂いたもので、最初から〜育ちが悪かったように思います。

捨てるのもなんだか〜エっ!相手は捨てたのにーて!?・・。

金木犀》を始めて知ったのは・・20才の頃、今は亡き、『吉行淳之介』様の小説・・「砂の上の植物群」だったか〜「暗室」だったか〜はっきり憶えてないですが、まぎれもなく、本の表紙に、金木犀が一面にカバーされてました。

☆私の読書好きは・・この吉行淳之介様から・・始まりました☆☆

遺言に・・(すべての財産は宮城まり子に託する)なんて・・奥様、お子様いるにもかかわらず、言えるなんて・・誤解を恐れずにいえるのなら、一言スゴイ!!と・・。。