突然ですが〜あなたにとって「正義」とは・・(245)


SSCN1134.jpg先週のたかじんの番組で、「正義」がテーマになって意見交換していた。その中で・・『正義かどうか?後になってみないとわからない』とのコメントが耳に残っている。

確かに〜そうなんだ。前に・・ある男の子が、仕事を一緒にしていたとき、ちゃらんぽらん!だったので、注意すると、《御内儀さんの言うことは・・俺ら年ではよく解らないです》といいおった子が・・偶然に教会であって〜なんと!宣教師を目指していたのだ。

お兄さんと二人暮しで、その頃は高校生で、家はゴミだらけで、お母さんは再婚相手の所だとか〜見かけはヤンキーだったけど、私は心根の優しい子だと思っていた。只、行儀が悪い、礼儀が悪い、仕事を何だって思ってるのか!・・と。。

青臭いことを言う訳じゃないけど、今だによくわからないのが「正義」です。

息子が暴れた時、たとえ、どんな理由があろうとも、社会的にはダメ!!ということを心を鬼にして言い、態度にも現わしました。躊躇せず110番へ・・。

世の中は矛盾しているものなのです。私の心もあなたの心も〜

たかじんさんのネクタイの柄〜偶然にも私のお気に入りのカートと同じ色合いの水玉〜どんだけ〜!
2回同じだ。一回目は”パウムテストの木が息子と同じ〜偶然にも☆☆