強迫性障害に理解を深めて〜(208)


SSCN0893.jpg8月20日の朝日新聞の(声)に載っていた記事ですが・・胸に迫りました。

仲間が人間関係の事で、自殺した。くやしい。一人でも多くの人にOCD(強迫性障害)について知ってほしい。そのためなら、何でもします。。。で締めくくっていたけど〜23歳の前途有望な・・胸が締め付けられる思いです。

話は変わって、途中まで長々と書き込んでいたのですけど・・意味わかんない?消えたのです。なんか〜失敗した仮免の頃思い出す。普通失敗したら〜やり直すのに即、挑戦しますか?間をおくでしょう〜たぶん。

思い出し、思い出し、書き込んでいるけど、詳しい事は又にします。要点をいうと・・薬を飲み続けていると・・後で必ず害が出るので、若い今が大事な時。(健康)(お金)の問題をクリアーすれば・・己ずと解決出来るようになる・・。私が今言う(健康)とは内科、外科的なもので、科学的に立証される検査のことです。

ともかく、痛みは(特に心は)他の人には解りません。だから・・といって悲観する必要もないわけで、あなたらしい生き方をして始めて、周りが解って行く?のであって・・。

一緒に考えて生きましょう〜ああ〜書き込み直しは疲れる〜