2ヶ月ぶりの大阪歯科へ行く(202)


SSCN0608.jpg本日は午後だったので、もしかして大阪城に寄れるかなぁ〜(大阪歯科大学附属病院の側なので)

ここに通って、かれこれ4年になるけど、ホント!一度も寄ったことがない。地下鉄天満橋じゃなく・・京阪天満橋の方まで・・階段上り、行ったけど・・アウト!!

急にまとまりなくした我が息子。しゃがむわ!声だすわ!ほとんど自閉症のパニック状態。ある意味、影響受けてるような〜マネのような〜

目立つんですよ!恥なんて思ってないけど、好奇の目線によって・・どどどっと!疲れてしまう私。まあ〜今に始まったことじゃないので・・対処しますが・・。

ぐるっと廻って、元の方向、まっしぐら///

病院のイスに座らせて、様子見い。耳をふさいで頭かかえこんでるので・・幻聴・・??

ところが、衛生士さんに歯を磨いてもらうあたりから、落ち着き、最後までスンナリ滞りもなく??いつも不思議に思うひとつ。

最初に「今日、調子が悪いのです」と先生に伝えたら・・『歯茎の方は・・ほとんど変わってない・・』とのこと。良かった!(悪いのは頭の中だけ・・)しまいに、殺っされるぞ!と突っ込み入れる私ひとり。

(誰の断りあってじゃ!写真なんか〜出しおって!)内心おもちゃにしてると?良心とがめる?だってさぁ〜理解されなきゃ〜解らないもん〜

こう見えても、息子はプライド高いんですよ!父親ゆずり。家系だそうで・・。そのプライド高いから○△シカク?

帰りはおとなしく・・スーパーにより定例のにぎり寿司と牛肉を買い、《肉すい》という牛肉たっぷりのお吸い物。大阪名物なんだって!私は知らなかったけど、テレビで橋本知事が食べてたから〜マネ。
おいしいよ!美味しいよ!

そんなこんなの一日でした。