〜ふと思う☆東京と大阪の違い〜☆(144)

東京は中目黒の友にいう・・東京に行きたいって・・

東京は今、ゴミゴミしてて、前とは違うって・・。

そうかもしれないなぁ〜特に原宿あたりは、大分変ってるだろう・・とは思う。古き良き時代の、パリー^^ではないだろう??

その点、このあたりは緑が多く、昔の街並みキープ(^_^) うれしいよ。終の棲家?

もう25年ぐらいになる。阪急駅曽根より始まり、今は千里と桃山の側・・橋本知事のお家も近い?かな〜

今日も散歩がてら・・買い物に千里中央・・ここにしか売ってない《北新地の呼吸チョコ》を買いに・・。

違いは色々あるけど・・まず食べ物の習慣っていうの〜献立の違いっていうの〜例えば・・肉じゃがに牛肉は絶対→大阪・・フ〜ン私はこだわってなかったけど・・。

そういえば、昔、すき焼きの肉の入れ方?焼き方でモメたことあったっけ〜関西風と関東風・・ふーぅー。

どっちでもいいか〜。とにかくケンミンショーでも観たあかつきには・・その土地によって料理も変るんだなぁーと感心した次第。

☆お気に入りの散歩道☆パチリ!!