〜偶然?本日の朝日に『斎藤一人』さん・・(145)


SSCN0604.jpg最近なんだろうねェーと思う・・私の後を追って?天下の朝日新聞に恩恵を受けている。偶然でも嬉しい!!

この間のギフト券二万円分や、時々行くトンカツ屋の5%の割引・・ありがとう!

前回の「朝生」で堀江氏が『新聞は読まない』といっているのと反対に田原氏が『6部?読んでいる』と言っていた。

私は朝のプーンとした新聞のニオイが好きで・・というか・・新書のニオイか・・。

前置きさておき、この『斎藤一人』さん、昔より愛読していて、考え方好きです。

特に仕事バリバリの時・・いくつかヒントをもらいました。

《トイレが汚いとお金に嫌われる》お金とトイレの縁

「『いとまごい』といって、だれかが死ぬ前になると、その人が身内や親しかった人たちのところへ知らせにきて、お別れの挨拶する・・

女性の場合→その知らせは台所から入ってくる。ガタガタ音がする?

男性の場合→トイレから入ってくる。(私の場合・・
近所のおじさんが亡くなる前?後?フーと線香のニオイがした・・深夜にもかかわらず・・。

そのおじさん・・いつも元気の人で、私のお店にも食べに来てくれた唯一のお隣さんだった。もう5年ぐらいになるかな〜

忘れていた事が甦り・・それはトイレの蓋を閉める事が風水でも指摘されてたし・・この本にも書かれていた。

☆トイレのふたをして、いつもきれいにしておくとお金持ちになれる☆  
         【貯体の私より】