真夜中の食べ物ブログ〜如何に・・(143)

ちょっとしたヒントをくれる〜お祖母さん時代の料理・・好きだなぁ〜私(アンタもおばあさんで?)

ちょちょっと!冷蔵庫にあるもので、さっさっさっとつくれる人は・・フン!男なんていちころよ!?

私が仕事から帰ったら・・「あなた〜お風呂にする?それとも・・ん?お食事にする?」なんて言われたい。あめ色がかった煮っころがしなんて・・出されたら・・イ・チ・コ・ロ じゃん!!

昔・・大川なにがし?(幸福のナントカ)が、亭主の
愛?の足らない時は・・例え悪いですが、ポチのように食べ物で釣る〜ワザみたいなものが必要だとか・・
おっしゃっていた事、思い出す。ごもっとも。

考えて見てみて・・昔の人の思い出って・・名前は忘れたけど・・何をごちそうしてもらったか・・はっきり妙に憶えているもの・・?私だけだったら御免ね。

今の若いお嬢さん・・確かに本屋に立ち寄ると、熱心に料理本見てる。−今夜は何かなぁー献立??

しかし・・もっと土っぽい献立ないんかいなァ・・ごぼうのささがき天ぷらとか・・食いたい!
又、小豆から煮詰めた・・おはぎ・・とか・・おばあちゃ〜ん! (話変っとるでー)

まあ〜私の息子は若いので、肉料理大好き!特に焼肉の場合ー先に私の分は取っとくのーでないとーあっと!いう間もなく全滅やんの。

今月、息子が食欲もりもりで、セコイ話すると食費が一万円アップ↑ でもいいんだ・・食べたいもの食べるのが旬??だと思ってるから・・これからもよろしく!!

☆この頃良く行くお店のロースカツ定食☆