〜夏日だぁ〜!35日ぶりの病院だぁ〜!(142)


暑かったです。半そで(ユニクロ)です息子。なかなか?カメラ目線で撮れないので苦労します。

大体近頃・・座頭市(漢字あってます?)の目線?するので、先生にも言いましたが・・去年と比べると、写真少ないです。花と風景ばかり〜かな・・。

ニコッと笑うと、目じりに3本シワよせて、すっごっく、受けますよ。シャターチャンスねらってますけど、内心・・<ヘラヘラ!できるーか!>なんて思ってるかも・・許せ!息子よ!・・なんて↓

病院の中は沈澱してるみたいな空気が流れ・・少し違和感あり。もしかして・・うちらはここの住民じゃないよと思ってるのかしらん・・。

薬はホント・・少ない。エビリファイ6mg・メイラックス1mgを朝。 昼はなし。 アナフラニール10mg
(微量)を夜。

2年前はエビリが30mgでデパケンが多いとき1200mgぐらい服用していたし・・頓服でジプレキサ20mg(最高)を持たされていたけど・・。薬を少なくするたびにおとなしくなり・・今日に至る。

ジプレキサはいい薬だと思うけど・・後が強い気がする。人工的な元気?っていうか〜いつまでも続くといいですがその気分が・・何かの拍子に崩れる元来の弱さ?が露呈して・・収支付かなくなる。

つらいけど・・薬で人工的な波を作らない方が・・二次障害も起こらないような気がする。

今日はその辺のところも含めて先生にお話しました。

そこで、先生より血液検査を勧められ、しばらくぶりです。一年以上は経ってます。デパケンを飲んでる頃は3ヶ月毎でしたが・・。

前の時もそうですが・・必ず検査の結果表はもらっています。言う人少ないみたいですけど・・。

大体異常はないと言われてきましたが・・傾向として把握するには参考になります。一ヶ月後どうでしょうか?・・。

私の感想と今現在の思い☆☆

向精神薬は脳の奥深いところに作用?して幻覚を取る働きがあると言われていますが・・サジ加減で〜毒にもなるのではないかと・・特に脳障害の軽い時は外めには分からないので・・処置を怠りますが・・。

息子の場合・・ある種の脳障害です。交通事故にあった人がよくなる《高次機能障害》の様子とよく似ています。

もうこれ以上薬でややこしくなりたくないですが・・
”道のり”はまだまだ遠いです。

       **
帰りに寄る
とんかつ屋さんーおいしかったよ!