「たかじんのそこまで言って委員会」を観ましたが・・(140)


SSCN0568.jpg毎週観てますが・・最初から・・。今回特に、印象に残り、ブログに認める。

北朝鮮の実情をしたためた映画【クロッシング】に勝谷氏が力を入れて紹介する。

勝谷氏は尼崎の生まれだとか〜尼崎は今は違っているかも知れないが・・朝鮮人とか○○人とか多かったよ。何も差別とか感じなかったけど・・おばあさん世代はあったみたい・・。

私はわりと仲良しで、洋裁時代に可愛がってもらって、いろんな所に行ったよ。その子、私より2才年上で、背は高く、顔つき?女ボスみたいな感じ?〜

只、環境は少し?おっかなかったかも〜一つの思い出だよ。

虐げられた人達のことは、私の原体験としてあるかもしれないので・・無視は出来ない。でも何が出来るのかなぁ〜といつも思う・・。

時々夢に出てきたりして・・今、すずしい顔して、何もなかったかのように・・?

今度、時間の都合が出来たら、その映画と、私の原体験の『尼崎』に行こう!!

たかじんさんの髪の色ステキ!私もグレーに近い
金髪にしたい!いつもの美容室の人は(目立ちますよー!)とA型らしいコメント。

☆偶然!?でびっくり・・な事は、息子とたかじんさんの《パウムテストの心理テスト》の絵がまったく同じ!!!???

※「実のなる木を描いてください」という指示で木の絵を描いてもらって、その結果で人格の統合水準を判定する心理テスト。