「精神障害」の方へ愛を込めて〜

一口に言っても、ピンからキリまで雑多だ。しかし人間として何も恥じることはない。確かに偏見はまだまだ多いだろう〜

特に自分が病気だと思ってない(病識)人が多いだろう・・何かおかしいと思ってても相談する事に抵抗を感じるだろう。

ある人でもう5〜6年になるけど、こう言った。

<何も働かないで、生活保護を受けてる奴、大嫌いだ!>って・・この人、最近、病院で見かけないけど、どうしているのやら??多分、親の考えを言ってるだけだと思うけど・・こんなのプライドと言えないよ・・

たぶん、<障害年金も・・>と言ったと思うけど?じゃ他は親ですか?

私はこんな事言う人に悲しみを感じた・・困っている時に杖になってもらう事、当然の権利だよ・・。ここで負けたら、いつ勝つの?(漫才師のノリ)

病んでる人は本質的に人がいい・・又騙されまいと疑ってはいるが、コロっと騙される・・

あの野村さんの奥方(サッチー)を見てみい!!!

と、言っても急には手本にならわいなあーん?何語?

みんな、ほとんど、プライドの使い方が下手!プライドでお腹一杯になりますか?

私なんか、40年前、右も左もわからない東京八重洲口駅で、名は忘れたが大レストランの合い席お一人様で、ハンバーグ定食、しっかりと食べましたよ!〜

うちの息子にも言ってます・・<食べてる時にゴチャゴチャ言わんとしっかり食べたら血液が胃に回って、頭が働かんようになる・・>おや??という顔つきになって、最後まで食べたがなあ〜

話がそれたり、長くなったり、又、M−1も観なくちゃ!と思うのでこれで止めるけど、元気出してよ!!