薬物に気をつけて欲しい!!

今、覚せい剤とか、大麻とか話題になってますよね。依存って、それによらず他にもアルコール、煙草、過食、SEX等、(有ると思います)

しかし、覚せい剤だけは周りの環境によって左右されると思います。私はあるお店の人に疑惑を持ったことがあり、どうして男二人で、トイレに入り出てきた時に鼻をこすっているのだろう?−と・・?
その内、顔の表面の肌がポロポロとむけてきた・・彼は今どうしているのか・・7〜8年前の話。ヤンキーが流ってた頃かナァー。

話は変わって、向精神薬ってある意味ドラックだと思う。治療に使って合法的に許されるけど・・幻覚・妄想・暴力の予防に使うけど、(たまごかにわとりか)の違いだと思う。親として側で見てきた者として、長年かかわった者として・・実感です・・。

只、急に止めるとゆり戻しがあるので、精神的なサポートと少しずつ、あせらず、ゆっくり、ゆっくりと脳(?)を騙しつつ・・ イメージが大事!!

我慢して止めるのは、後がこわい!
始めた頃の事を思い出し、トコトン嫌いになってください。まずカッコウ悪い自分になってる今を直視してください。・・それでも・・あなたの勝手ですが。

たゆまず心理的アプローチが必要なのです。

         今日はここまで〜