精神障害の子とともに (ある家族の記録)を読んで

父親と息子の関係って、意外と複雑なんだ・・もしかして永遠のライバル。周りにも多いです母親じゃなくいろんな集まりに顔を出しているのは何故か父親・・
私は男じゃないのでわからないですけど、分身なのかしらん?影武者?
この頃思います。持って生まれたサガ・ウンメイなど、その人の役割みたいなもの。若い頃は反抗したり反発したりがあったけど、いいんじゃない〜そろそろ自分自身に戻ろうよ。(あるがままのあなた)に。

私の息子、高校卒業して発病した時、すぐに分かった
のは、親なら誰でも気付く筈、只、否認したい気持ちもわかるけど・・でもサ、現実を受け止めないともっと辛いよ。私は借りを返さないと、動きが止められる
っと思った。借りって親としての自覚のようなもの。

病気してから、観察と勉強はした。特に薬の勉強は、下手な先生より(御免!)
時間がかかるのよ。なんでもそうでしょう?立ち直る
のは・・

話は元に戻って、一言で感想するなら、やっと本来の
お父さんに戻ったのではないかと・・だってあなたの息子さんは、<松田優作>さんがカッコイイと思っている人だから・・
         戦士だったお父さんに乾杯!!