〜家の用事と社交を兼ねて一石二鳥?(147)


SSCN0623.jpg
SSCN0622.jpg朝から3ヶ所、効率考えて行動する。芸能人か?アッホ!

豊中市は長興寺・・私の故郷じゃ〜勝手に言っとけ!

もうかれこれ20年以上になるか・・東京より大阪に転勤がキッカケで来た街。それが、偶然にも同級生の実家の側。縁はいなものあじなもの〜

<ケンケン>という喫茶店でその人の妹が働いている関係上、お茶を飲んだいきさつでありんす。

今は<ケンケン>夜だけ営業。マスターの息子がしてるみたい・・月日の経つ早やさかな?字余り・・。

今日はそのお隣さんの<合格>というお店にランチする。お好みやさんだけど、色々メニューがあるよ。なんでも元阪神監督の星野さんと知り合いみたい。

平幹ニ朗さんに似ていて、若い頃は男前まちがいなし
・・とマスターに言うと・・内心嬉しいくせに・・
『・・へン!?・・』というかも知れない。内緒、内緒。怒ったら恐いよ。

弟さんは千里中央で喫茶店(ホラ!私の写真にあった店)

今日なんてママには・・私のこと『まだ若いや〜ん・・』って言われ・・成る程・・70代から見れば
そうともいえる・・なんて〜どう?

この店の上に私の歯科医がいて、ご近所さんだったかつての界隈。もうみなさんお年をおとりになり、なんだか楽しい。変?

今日は木曜で歯科医院はお休み。なので先生はランチに来ないけど・・マスターと先生の話、いつも笑わしてもらってます。普段真面目な人ほど、ツボにはまったらおもしろいよねぇ〜

<ケンケン>のマスターは歌が上手で評判!私より4〜5歳上だから・・歴史は流れた・・ハハハッ!

私の同級生が言うには、マスター口に手をあてて、『ホホホッ!』と笑うらしい・・てなこというじゃ〜ない。同級生のお父さんはもう90歳なんだって・・。元気で時々食べに来るらしい<合格>へ

☆同級生は今何してる?まさか〜不良してますじゃないでしょうね☆