4年前?頃の息子の遁走が出たのか!?(164)


SSCN0689.jpgそれは、診察日の事。いつもの様に、知り合いになった人と近拠報告してたら・・待ち時間に・・。

その日はジーっと待ってなくて、出口の方が気になっていったりきたりで落ち着かない。誰か知ってる人でも見つけたのかと、最初は私も気にしてなかったけど〜少し遅いので、見に行くと、影も形もない・・??

あっ!ちゃ〜!どこへ行った消えた?○○は・・。

急いで、タクシーに乗り込み、私の足だったら30分はかかる今来た道をスススーと歩いているじゃ〜ありませんか!

「運転手さん!いいいっーました!」すずしい顔して息子<あっ!おかあさん!>といったところでしょうか・・。

元に戻って、Uターンと来たもんだ・・。知り合いに「今、何番?」「次?良かった!間に合って!」ときたもんだ。ヤレヤレ・・今に始まったことではないが・・ホント!ひやひやもんだよ!アケチくん!

そんで、先生に言いましたよ。「息子の4年前の様子・・○×□」*その頃は今の先生じゃないので*
*先生代わるとホント!めんどくせ〜よ*

エビリファイ6mgは少ないので増やしましょう』
「よだれとかの副作用があるので、減らしたので・・減らしたから・・この症状が出たのではなく・・又、副作用止めの薬(タスモリンとかプロメタジン)は息子の場合、テンション高めになるので・・・。

「最近、顔つき、良くないので、増やすのなら、ジプレキサーにしてください・・。」と言いました。

先生、『血糖値が高くなりますよ』私、「息子は血糖値高くないし・・糖尿でもないし・・」

検査の結果(この間の血液検査)では・・『大きいところでは何もないです。』私、何もツッこむわけじゃないけど、「小さいところでは・・」と聞く。

『白血球が少ない・・。』とだけ〜いわれ・・それがどうのこうの〜の話じゃなく・・。

3000以下で・・たぶん?薬のせいだと思うとは言いませんでしたが・・イエ・・私が。

精神薬飲んでる人は血糖値が高くなったり、糖尿になったりする人の方が多いので・・まあ〜私の息子のケースはめずらしいのでしょう!?

先生が前、息子の事(ケース)言ったことは・・・『高校も卒業して、アルバイトもしたことあるのに・・なんで?かな?・・と思う』とととっと!

私のセリフだよ!こちらがいつも疑問に思ってることで・・なんとかせい!!とは言いませんが・・権威ある先生ですから〜失礼しますいつも!かよわい私より。

で・・私がなんで薬の処方しなきゃなんないの〜〜

それはアケチくん!誰にも解らないからーだ!っつの!

このジプレキサさん!どうか!息子の顔つきよくしておくれ!おくれ!おくれさん!?悪乗りだー。

※この本は3年前に購入したもの。息子が原因判らず、1ヶ月に1kg毎、体重が減り、困っていたときに試し・・確かに体重は増えたよ。今回2年ぶりに5mgを飲むことにした。